FX取引を始めた会社

息子は共学公立で楽しく学んでます

admin   No Comments »

私には子供(男の子)が二人います。一人は中学生です。それでうちのように男子しか子供がいないお母さんとある時に、ランチをしていた時に話をしたのです。彼女はうちより少し大きなお子さんがいて、マンション経営もしている裕福なお家です。共通の友人のお子さんがその時、受験ということもあって何気なく「あなたは受験させないの?」と話すと笑ってさせないとの返事。なぜ??と聞くと「行かせたい学校が男子しかいなくて、やっぱり共学で学ばせたいから。普段から男子しか見ていないと、女子を見る目が育たないでしょう。やっぱり幸せって長い目で見た時にどんな伴侶と一緒になるかって大きいのよ」と。確かに!!!うちも男二人なので、将来はお嫁さん(今はそう呼んだら怒られそうですし…)が二人。しっかりと見る目を養うために自然な公立、共学で、勉強だけではなくて“いろいろなこと”を大いに学んでくださいなと思ったのでした。それから私の考えは変わっておらず、息子は共学公立で楽しく学んでおります。

初心者には不向きといえます

admin   No Comments »

私が初めてFX取引を始めた会社です。当時は何も知らずにただ、円安を狙って取引を始めたのですが、例のリーマンショックを機に円高が進み、あっという間に数十万が飛んでしまいました。このとき両建てによる取引ができないというのを知っていれば避けられたのにと今は悔しい限りです。とにかく、この会社はスワップが高いことで有名なんですが、双方のポジションを同時に持つことができないので、初心者には不向きといえます。